名古屋の胃カメラ・大腸内視鏡検査・手術は、あおやま胃腸内科外科までお気軽にご相談ください。豊明市・日進市・東郷町からのアクセスも便利です!
052-876-1300
交通アクセス
スタッフ募集
Web予約受付
内視鏡検査ご依頼の先生方
052-876-1300
ゴールデンウィーク休診のご案内
4月28日(日)、4月29日(月)、5月3日(金)~5月6日(月)は、休診とさせていただきます。
当院の発熱患者様への対応
【発熱者診療時間】
・午前診終了後12時頃~
(11時45分に駐車場にお越しください)
・午後診終了後19時頃~
(18時45分に駐車場にお越しください)

現在インフルエンザ、コロナウイルス感染症が流行しております。
当院では有熱者と一般診療で来院される患者様が待合室で接触するのを避けるため、有熱者に関しましては時間を決めて診療しております。
有熱者の診察は12時頃と19時頃に行ないます。有熱者あるいはインフルエンザやコロナウイルス他の感染の可能性のある方はまずお電話にてご連絡いただき、午前診であれば11時45分、午後診であれば18時45分頃に駐車場にお越しいただき再度ご連絡をいただきます。
通常診療の終了後に診察致します。通常診療の終了時間により、診察時間が前後しますのでご了承ください。
2023年11月1日(水)内視鏡検査件数を更新しました
2023年5月~10月の上部消化管内視鏡検査は517件、下部消化管内視鏡検査は464件、
合計で981件実施いたしました。
詳しくは胃カメラページ、大腸内視鏡ページの検査実績をご覧ください。
インフルエンザ予防接種のご案内
インフルエンザワクチンは、2023年10月16日(月)より接種を開始します。
予約は9月21日(木)から開始致します。原則インターネットからの予約のみで行います。電話での予約は受け付けられません。
かかりつけの患者様には、受診時のインフルエンザワクチン予約にも対応しております。また受診時にワクチンに余裕があれば、当日接種も可能です。
詳しくは予防接種ページをご覧ください。
新型コロナ感染者増加に伴う診療体制についてのご案内
新型コロナ感染者が増加しています。院内での感染拡大を避ける為に時間帯、診察場所を変えて診察しています。
直接来院されずお電話で受診時間、方法をご確認ください。
スタッフ募集のお知らせ
ただ今、事務職員(パート)を募集しております。
詳しくはスタッフ募集ページをご覧ください。
2023年6月15日(木)超音波検査件数を更新しました
2022年5月~2023年4月の超音波検査は1,340件実施いたしました。
超音波・その他の検査ページの検査実績をご覧ください。
マイナ受付のご案内
当院ではマイナ受付を導入しています。
マイナ受付とは、マイナンバーカードを健康保険証として利用できる新しいサービスで、専用端末にカードをかざすだけで簡単に使用できます。(かざした後、顔写真またはパスワードで本人確認をします。)
詳しくはマイナポータルをご確認ください。
診療体制変更のお知らせ
藤田医科大学 乳腺外科より派遣いただいておりました戸田洋子先生は、藤田医科大学退職に伴い、3月29日(水)をもちまして当院の外来も終了致しました。
4月19日(水)から、新しく藤田医科大学 乳腺外科より新村和也先生が着任されますので、よろしくお願い致します。
新型コロナワクチン3・4回目接種予約のお知らせ[2022年10月4日更新]
2022年10月5日(水)以降の新型コロナワクチン接種に関しましては、オミクロン対応の2価ワクチン(現在のところファイザー製)を使用する予定です。
Web予約システム開始のご案内
2021年12月27日(月)より、Web予約システムを開始します。
スマートフォンなどで、当日の診察順番待ち・新型コロナワクチン接種の予約が可能ですので、ぜひご活用ください。
詳しくは、Web予約システムの画面をご覧ください。
2020年4月22日(水)ヘリコバクターピロリ感染症ページの除菌件数を更新しました
ピロリ菌除菌も実績の多い当院にご相談ください。
詳しくはヘリコバクター・ピロリ感染症ページをご覧ください。
大腸内視鏡検査 土曜日午後の実施開始について
2019年10月から、月に1日土曜日午後に大腸カメラ内視鏡検査を行います。
検査の実施日、ご予約は当院受付までお気軽にご連絡ください。
大腸内視鏡 新しい機器導入のご案内
2019年3月より最新の高精細拡大大腸内視鏡PCF-H290ZIを採用し、病変発見時にはより高精細な拡大観察を行い、治療方針の決定に役立てています。
風しん抗体検査・風しん予防接種のお知らせ
名古屋市の男性対象の風しん抗体ならびに風しん予防接種を実施しております。
ご希望の方は名古屋市から配布のクーポン券ならびに住所のわかる身分証明書(運転免許証など)を持参の上受診してください。
詳しくは予防接種ページをご覧ください。
当院の住所変更のお知らせ
2018年11月10日(土)から名古屋市緑区鳴海町大清水の一部の町名が変更されるのに伴い、当院の住所が以下の通りに変更されます。(クリニックの場所は今と変わりません。)

〒458-0817 名古屋市緑区諸の木三丁目1202番地

2017年8月23日(水)血圧脈波診断装置(動脈硬化の検査)導入のお知らせ
患者様からご要望の多かった動脈硬化の評価が可能な血圧脈波診断装置を導入いたしました。
2017年4月17日(月)帯状疱疹予防接種に関するご案内を追加しました
詳しくは予防接種ページをご覧ください。
2017年2月28日(火)骨密度測定装置をリニューアルしました
詳しくは超音波・その他の検査ページをご覧ください。
ホームページを全面リニューアル致しました
この度開業以来7年半皆様に情報提供を行なってきましたホームページを全面リニューアル致しました。
当院は常に可能な限り最新機器を導入して皆様に信頼される診療を行ってきております。
しかし新機種導入のご案内がホームページで行えておりませんでした。
この度のホームページリニューアルで当院採用の最新医療機器もご案内しております。
皆様が信頼できる医院をお選び頂くのにお役立て頂ければ幸いと思います。
高感度インフルエンザ迅速検査システムを導入しております
当院では、ウイルスが少ない感染初期のインフルエンザでも早期発見が可能な富士ドライケムIMMUNO AG1を導入しています。
インフルエンザの早期診断お任せください!
内視鏡検査の予約を希望される方へ
内視鏡検査予約・説明には時間が掛かりますので、内視鏡検査の予約を希望される方は診療受付終了の30分前までには受付を済まされるようにお願いいたします。
診療内容一部変更のお知らせ
2016年4月1日より、金曜日の午前中の外来診療は、副院長のみが行います。
院長は内視鏡検査を行い、原則外来診療は行いません。
2016年4月7日より、木曜日午前の外来診療は院長のみが行います。
副院長は診察を行いませんので、よろしくお願いいたします。
当院の乳腺外来について
芸能人の乳がん報道に伴い、乳腺外来を受診される方が増加しています。
当院は検診機関ではありませんので、乳がん検診をご希望の方は検診施設をご利用ください。名古屋市の乳がん検診も行っておりませんので、保健所などで乳がん検診実施施設をご確認いただき受診してください。 現在、乳腺外来は大変混雑しております。
乳腺超音波検査は、問診・触診時に医師が超音波検査の必要があると判断する方以外は、予約制で別の日に検査をさせていただきますのでご承知ください。
乳児・幼児などをお連れの方は、診察・検査時にお子様を当院でお預かりする事はできませんので、予めお預けの上での受診をお願いいたします。
番号札導入のお知らせ
2014年6月より、患者様の誤認防止を目的として、受付時に番号札をお渡しし、お呼びする時には番号およびお名前で呼び入れを行わせていただきます。
お手数ですが呼び入れ、処置の際にはお渡しした番号札をご提示下さいます様ご協力を宜しくお願い申し上げます。
2016年6月16日
当院がDoctor’s fileの取材を受け掲載されました。
詳しくはDoctor’s fileホームページをご覧ください。
2010年3月23日
青山敦子医師が「大人の名古屋Women特別増刊号 安心できる女医さん名古屋16区全ガイド」の取材を受け掲載されました。
2009年8月31日
当院が「大人の名古屋 特別増刊号 町の実力医・安心医院 名古屋16区 全マップ」の取材を受け掲載されました。
page top
診療科目 内科、胃腸内科、外科、肛門外科、乳腺外科、
リハビリテーション科(リハビリ科)
〒458-0817 名古屋市緑区諸の木三丁目1202番地
2018年11月10日 町名・町界整理前の住所
〒458-0818 名古屋市緑区鳴海町大清水69-11
女性医師による、乳腺・胃腸・肛門疾患の診療も受けられます。
藤田医科大学の医師による一般診療、乳腺診療が受けられます。
休診日は水曜日午後、土曜日午後、日曜日、祝祭日です。
診療は、来院及びインターネットによる順番予約で行っております。時間予約ではありませんので、待ち患者数によりお待たせする事がございます。
担当する医師の診療時間は、診療のご案内ページをご覧ください。
LINK